« 久々です | トップページ | ★経過報告★ »

鼻...

こんにちは~sun
だんだん春が近づいてきましたね♪

さてさて・・・ 
前の記事のときからだったのですが、
うらんは鼻の毛が抜けてきてしまっていますsweat02

↓前の記事のときのうらん↓

Dscf0965

このときから、少しずつ...wobbly
今はこんな感じです。

Dscf0989

だいぶ進んでます(゚ー゚;
でもこの前から病院に通って、
飲み薬など色々もらってますscissors
鼻で菌が発生してしまい、
それが毛が抜ける原因になっているそうです。
年をとると、こんな事になる子が多いらしいです。
不潔ということではないそうなので、ちょっと安心・・・coldsweats01
時間はかかってしまいますが、
だんだん毛が生えて治ってくることが多いそうですflair

本犬さんは、また気づいてない様子??
ちゃんとお薬飲んで、早く治さないとねwink

Dscf6027

「頑張りまーす☆」

Img_1181507_34900910_46

↓治療を頑張ってるうらんに・・・
 ポチッと応援よろしくお願いしますhappy01

ファイブスタイル ブログランキング

|

« 久々です | トップページ | ★経過報告★ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お鼻の毛が抜けちゃう菌ってほかのお友達も病気に
なちゃってお薬飲んで治してましたよsweat01
うらんちゃんもお薬のんで早く毛がはえてくると
いいねup
頑張れうらんちゃんup
ネオたんもホリホリもぐって遊んでるのでお鼻の
毛が薄気味ですcoldsweats01

投稿: ネオママ | 2009年3月29日 (日) 22時16分

うらんちゃん早く治るといいですね。
季節の変わり目って人間でも肌のトラブルが出る人
結構いますよね。
うらんちゃんも敏感になっちゃってるのかな?despair
お薬飲むのも大変だけどがんばってね。

投稿: イチゴ | 2009年3月30日 (月) 15時07分

こんにちは~。
ココアも?鼻の頭が薄いのですよ~。
生まれつきだと思ってます。
うらんちゃんみたいに、病気のこともあるのですね。
うらんちゃん、お薬飲んで、早く治してね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年4月 2日 (木) 20時06分

あちゃぁ~!><;
菌の繁殖なら大変だ!早く治るといいですね。。。

我が家はアンとクゥがお腹の毛が薄い?抜けてる?!
しばらく病院でのフードを与えていたのに治らないので今は気にしないことに。。。^^;
お腹に『ハゲ』があるみたいですわ~
(重大な病気ではないらしいから放置w)

投稿: kuni | 2009年4月 4日 (土) 14時41分

うりまり様。。。heart04
当然コメントを入れてると思って度々来ていたにも
関わらず見落としていましたbearing
うらんちゃんの皮膚病?も大変ですね。
sunday母も子供の頃はアトピ-で苦労しました。
ウランちゃんは痒かったりはしないのよね。。。?
不幸中の幸いかなsign02

投稿: sunday | 2009年4月14日 (火) 07時51分

bananaネオママさん
お返事、大変遅くなってしまいましたweep
すいませんsweat01

うらんと同じ菌に感染したコもいるのですね~!
お薬飲み続けた結果、
なんだか薄っすらと毛が生えてきましたよsmile
ネオたんはホリホリで毛が薄くなっちゃったんだ!
きっと摩擦だねっimpact
ホリホリも、ほどほどに・・・(*^m^)

投稿: うりまり | 2009年4月26日 (日) 14時30分

bananaイチゴさん
お返事大変遅くなってしまい、ごめんなさいsweat01

うらんも鼻が敏感になってるときに、
菌に感染しちゃったのかな・・・sad
でもあれからずっとお薬飲み続けた結果、
最近薄っすらと毛が生えてきました~shine
あともう少し、お薬飲むの頑張ってもらいますねscissors

投稿: うりまり | 2009年4月26日 (日) 14時34分

banana飼い主さん
お返事大変遅れてしまい、すいませんcoldsweats02

ココアちゃんは生まれつきなのねscissors
でもホリホリのしすぎで
薄くなってしまう事もあるみたいなので、
ココアちゃんも気を付けてねッhappy01
うらん、左半分の毛が生えてきましたよnote
早く元通りになることを願う毎日です~☆

投稿: うりまり | 2009年4月26日 (日) 14時38分

bananakuniさん
お返事大変遅くなってしまい、ごめんなさいsweat01

あれからずっとお薬飲み続けてきた結果、
今はだいぶ鼻の毛生えてきましたよnote
アンちゃん・クゥちゃんは、お腹!?
でも散歩したときにお腹が汚れないので、
少し助かるかもしれませんねっsmile 笑
いつかお腹の毛が生えてくること、願ってます!!!

投稿: うりまり | 2009年4月26日 (日) 14時43分

bananasundayさん
お返事大変遅れてしまい、すいませんsweat01

皮膚病ではないみたいなので、
とりあえず一安心です~ッsmilescissors
あれからずっとお薬飲み続けてた結果、
今はだいぶ毛が生えてきましたよnote
痒くはないみたいです。
sundayさんは昔、アトピーに悩まされたのですね・・・
今はもう大丈夫なんですかsign02

投稿: うりまり | 2009年4月26日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々です | トップページ | ★経過報告★ »