ペット

トリミング

こんにちは~。
ご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

まだまだ暑い日が続きますが、
皆さん夏バテにはお気をつけくださいねっgood

ところでうらんですが....

Dscf6208_2

と~っても元気にしておりますよ♪
心配した鼻の毛もすっかり生え、
今じゃもう元通りになりましたhappy02

❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤

では今日の本題ですwink

行きつけのうらんの美容院が
今月21日に閉店してしまうということなので、
トリミングに行ってきましたflair

Dscf6222

もしゃもしゃだったうらんも
おかげでスッキリ~happy01shine

それにこんな可愛いリボンまで
付けてもらいましたよっ♪

Dscf6209

夏バージョンで、ひまわりです。

帰り際におやつも頂きましたよscissors

Dscf6223

うらんの大好きなボーロ。
美味しいし、食べやすいみたいですねgood

Dscf6215_2

「トリミングありがとうございました~bleah

❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤

おまけに後ろ姿もう1ショットcamera

Dscf6216

後ろから見た方が
ひまわりが綺麗に見えるようですねsmileheart02
というか相変わらず、
大きな体です・・・・。 笑

| | コメント (5)

プリン

この前 私の友人からもらった、わんこ用プリン!!!

Dscf6075

私たちが食べるプリンみたいに、
何だか美味しそうです~smilerestaurant

こんな風に写真撮ってると・・・
早速うらん、接近してきましたdash

Dscf6067_2

くんくん......

Dscf6069

とにかく、くんくんしまくりで.......(笑)

プリンの存在がバレてしまったところで、
そろそろ試食タ~イムnote
このプリンは少し硬いと聞いていたので、
小さくしてスプーンであげることに。

Dscf6081

舌を出して、スタンバイwink

Dscf6082

Dscf6085

Dscf6086

Dscf6087

プリンのてっぺんの部分もhappy01

Dscf6093

「まだないの~?」

肥満気味のうらんサンなので・・・・
一応、今回あげたのは1/2。
少しずつ、何回かに分けて食べていくことにしましたgood

Img_1181507_34900910_46

うらんのお鼻の様子ですが、今はこんな感じ。

Dscf6097

ちょっとは増えたかな~?
この半分、なかなか生えないみたいですねcoldsweats01

Img_1181507_34900910_46_2

↓ブログランキングに参加中♪
 ぽちっとよろしくお願いしますscissors

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (12)

★経過報告★

こんにちはsun
最近暖かくなったと思ったら、
何だかまた寒くなってきましたねcoldsweats01
今こちらでは、風がビュービュー吹いてます。

Img_1181507_34900910_46_2

鼻の毛が抜ける菌に感染してしまったうらん。
経過報告しま~すflair

Dscf6052

少し写真がぶれてしまいましたが、
今はこんな感じで左半分が生えてきましたsmile
右半分だけきれいに生えていないのが、
ちょっと不思議??
今はもうお薬は飲んでいなくて、
鼻だけシャンプーしたり清潔に保って
あとは自然に生えてくるのを待ってます☆

Dscf6054

「早く元通りになりますように・・・wink

Img_1181507_34900910_46_3

今日も風が強く吹く中、
やっぱり外に出たがるうらんsweat02

Dscf6061

人が通るたびに、じーっと見つめたり・・・

Dscf6062

ほんと、寒くないのかなあ??

Dscf6064

ちょっとちょっと!!
また口が膨らんでるよ~( ´艸`) 笑

Img_1181507_34900910_46

↓ランキングに参加中~
 ぽちっとよろしくお願いしますhappy01

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (8)

鼻...

こんにちは~sun
だんだん春が近づいてきましたね♪

さてさて・・・ 
前の記事のときからだったのですが、
うらんは鼻の毛が抜けてきてしまっていますsweat02

↓前の記事のときのうらん↓

Dscf0965

このときから、少しずつ...wobbly
今はこんな感じです。

Dscf0989

だいぶ進んでます(゚ー゚;
でもこの前から病院に通って、
飲み薬など色々もらってますscissors
鼻で菌が発生してしまい、
それが毛が抜ける原因になっているそうです。
年をとると、こんな事になる子が多いらしいです。
不潔ということではないそうなので、ちょっと安心・・・coldsweats01
時間はかかってしまいますが、
だんだん毛が生えて治ってくることが多いそうですflair

本犬さんは、また気づいてない様子??
ちゃんとお薬飲んで、早く治さないとねwink

Dscf6027

「頑張りまーす☆」

Img_1181507_34900910_46

↓治療を頑張ってるうらんに・・・
 ポチッと応援よろしくお願いしますhappy01

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (10)

久々です

おはようございますsun
忙しさとネタ切れが重なり、
約1か月間もブログのお休みいただいちゃいましたsweat01
ご心配かけて、本当にすいません!

うらんはめちゃくちゃ元気にしてますよんwink
“横に”発育中です・・・(笑)

Img_1181507_34900910_46

この間の話。
気づくと、何かをおでこにつけているうらん?

Dscf0946

わかりました。
ビールについてたシールですsweat02
「どこからつけてきたんやろ?」とか思いながら見てると、
なんだかマヌケでかわいい・・・smile 笑
なんて言われながら、
ずっとそのままにされてたうらんでしたbleah

Dscf0957_3

「何かついてるん?」

2時間後・・・

Dscf0979

落ちてたシール。
ついに気づいた??

Img_1181507_34900910_46_2

↓久しぶりのうらんに・・・
 ポチッとよろしくですnote

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (14)

ヨーグルト

私が毎朝食べてるヨーグルト。
いつもは「ブルガリアヨーグルト」を食べているのですが、
今回はなぜか「牧場の朝」。
牧場の朝はカップなので、
最後にはうらんの“仕上げペロペロ”が待ってますsmile

Dscf0861_2

Dscf0862

ひたすらペロペロ、なめまくります。

Dscf0863

少しペロペロしにくい場所に来てしまうと、
カップを加えて移動ッdash

な~んて言ってるうちに、カップも綺麗になりましたscissors
たまに鼻の先にヨーグルトがちょこんと付いてたりも・・・(笑)

Dscf0865

「おいしかったぁheart

うらんとしては、朝のヨーグルトは牧場の朝の方がいいみたい?
ブルガリアだとできない“仕上げペロペロ”が、毎朝できるもんね~wink

Img_1181507_34900910_46

↓うらんにポチッと応援よろしくね♪

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (8)

初バトン~♪

こんにちは~sun
この前「ココアのブログ」の飼い主さんから、
バトンが回ってきましたよ♪
ブログ歴約1年半にして、初バトンです。
①質問に答える
②次の人に答えてもらう質問を考える
③バトンを3人に回す
のだそうですscissors

さてさて、質問の方ですが・・・
「ワンちゃんと、どこにでも自由に入れるとしたら、どこに行きたいですか?」
というものでした。
ん~ やっぱり、ディズニーランドかな?
(↑結構考えたのですが、これしか出てきませんでしたcoldsweats01
  飼い主さん、かぶってしまってごめんなさい!)
うらんと一緒に「タワー・オブ・テラー」とか、
乗ってみたいものですね~note

では、私からの次の質問は・・・
「あなたのお家のわんちゃんの、お気に入りのお洋服を教えて下さい」
に決定させていただきましたhappy01
バトンは、
ひとやすみ♪」         COCOさん
イチゴ☆note」         イチゴさん 
Mダックス★ネオたん日記」 ネオママさん 
に回したいと思います。
ダメだったら、無視していただいて結構ですよんgoodshine

Dscf0859

「よろしくお願いシマスheart01

↓うらんにポチッ☆
  応援よろしくお願いします。  

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (16)

ご飯到着。

今日もとっても寒かった大阪。
昨日に続き、今朝も雪が降りましたsnow
まだまだ寒い日が続きますが、
皆さんお体には気を付けてくださいねhappy01
インフルエンザも流行ってるみたいなので・・・sweat01

Img_1181507_34900910_46

うらんがお世話になってるヘルスラボ
また、5キロ届きました~scissors
2ヶ月おきに勝手に送ってくれます。

Dscf0789

Dscf0781

「うらんのご飯だよー」って
箱からじゃんじゃん出てくるヘルスラボに、
日向ぼっこをしてたうらんもびっくりeye

Dscf0783

Dscf0784

くんくんしてます。
やっぱり気になるよね~

Dscf0792

「2ヶ月分のご飯、確保できましたsmile

Img_1181507_34900910_46_2

↓ファイブブログランキングに参加してます。
 只今18位shine
 今日もうらんにポチッと応援よろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (8)

大好きなおやつ❤

去年のうらんの誕生日にプレゼントした、ボーロ。
とってもお気に入りだそうですよhappy01

Dscf0730

出た出た!お得意のガン見。
おやつなど食べ物には、常にガン見してますよ~

次は待てをさせていたのですが・・・

Image0082

全然「よし!」って言ってくれないので、
私の顔を見るうらん。

Dscf0733

あまりの遅さにイライラしてきたので、
ちょっと変顔してみました。

Dscf0735

変顔作戦、成功sign02
無事「よし!」って言ってもらえました。

ちょっとイジワル。
ボーロを出さずに、袋ごとうらんの前に置いてみましたよ。

Dscf0738

「食べていいよ」って言ってるのに・・・
         (↑もちろん冗談)

Dscf0739_2

ちょっと確認。
このまま食べたら、怒られるかと思ったのかなbleah

な~んて、イジワルもしちゃいました。
たっくさんのおやつ、ほしい気持ちは山々だけど・・・
いざ目の前に置かれてみると、
やっぱりびっくりしちゃったのかな?

Dscf0741

「もうちょっと、食べたかったなぁ~heart01

ところで皆さんのお家のワンちゃんは、
どんなおやつが好きですか?

Img_1181507_34900910_46

↓ファイブブログランキングに参加中。
 うらんにポチッとよろしくお願いしますhappy02

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (16)

初詣2009

とっても遅れましたが・・・
明けましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いいたします。

そして1月1日、初詣に行って来ましたよ♪

Dscf0752

奈良県民ではないけれど、
行き先は奈良県の岡寺。

Dscf0754

(↑逆光になってしまいました)

Dscf0760

岡寺は厄除けで有名だそうですhappy01
この日はうらん、お家でお留守番でした。

続いて3日にはまたまた初詣。
初詣には近所の神社やお寺がいいと聞いたので、
去年も行った神社に。

Dscf0761

3日ということで、全然混んでいませんでしたscissors
上の写真も撮りやすかったです(笑)
今回は、うらんも一緒にwink

Dscf0762

うらん父に連れられて、必死に歩きましたsmile

Dscf0572

「初詣、誰もいなかったねsweat02
 ところでアタシ、お正月太りした!?」

Dscf0575

「真剣に考えてよ・・・ お正月太り。」

Img_1181507_34900910_46

ランキングに参加してます。
ポチッとよろしくお願いしますscissors

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (17)

より以前の記事一覧